晩秋の奈良公園
☆初めての一眼レフ
 9月の采女祭でコンパクトデジタルカメラの限界を
思い知らされ(^_^;) ひょんなことからデジタル一眼
レフカメラを購入しました。
 EOS Kiss デジタルX 「コンパクトで先進機能を
持ち、誰にも優しく思いのままに写せる一眼レフ」と
のキャッチフレーズに魅かれ、このカメラで、初めて
春日大社神苑内の浮舞台で催された舞楽演奏会を
撮影してきました。
 舞楽演奏会は毎年文化の日に行われ、奈良時代
から春日大社に伝承される王朝の舞楽「管絃」及び
「舞楽」の数々が奉納されます。
スライドショー
☆晩秋の奈良公園
BACK
 今年の奈良公園の紅葉は去年にくらべ、約2週間
ほど遅れましたが、今年も素晴らしい彩で楽しませて
くれました。
 正倉院展が終わりほっとひと息つく頃、鹿のピーピー
と鳴く声が響き、奈良公園は錦繍の季節を迎えます。
スライドショー
☆春日山原始林の紅葉
 春日山原始林の紅葉は、東大寺や春日大社の紅葉
とは雰囲気が全く異なります。原始林が深々と茂る中に
見る紅葉は、小倉百人一首に詠まれた歌の風景が、長
い年月を経た今も、まだ残っているように感じられる紅葉
です。
スライドショー