バンクーバー
BACK
(8/29〜8/30  9/1〜9/2)
★バンクーバーのイルカたち
バンクーバー国際空港の前の公園に立つ
トーテムポール
ホテルの窓から見たダウンタウンの街並
 カナダの西部、ブリティッシュ・コロンビア州最大の都市である。
北に美しい緑の山々、ミナミにフレイザー川のデルタ地帯が広がり、
温暖な気候と豊かな自然環境に恵まれている。ダウンタウンは
ジョージア通りを中心として、碁盤の目状に広がっている
 9月初め、気温は12〜20℃、日本との時差は16時間で夜8時頃
でも明るい。
海が見える市内。
  市バス
市バス路線はダウンタウンから郊外へと発達している。
前乗り後ろ降りのワンマンカーで、車内アナウンスはない。
身体障害者、子供、女性、男性の順に乗るルールーが
守られている。

ノース・バンクーバーから見たダウンタウン
街のあちこちに立っているイルカたち、
いろんな絵が描かれている。中には
使わなくなった本が入っているとか.・・・
おしゃれなイルカたちがいっぱいで
楽しい♪
★グラウス山
市バスのチケット
グラウス山にはスカイライドで・・・
咲いていた花(名前は?)
よく見かけた針葉樹
スカイライドというゴンドラで頂上へ。夜は夜景が美しい。
木彫りの動物達があちこちに・・・
日本のコンビニ「セブンイレブン」が・・・
グランビル通り?を海に向かってウェスト・ジョージア通り」の
看板が見える
★市 内
 初めて訪れた都市バンクーバーは、近代的な
高層ビルと自然が隣接し、人種を超えた様々な
人々が暮らす都市で、街を歩いていても全く違和
感がないのに驚きました。ふと聴こえてきたのが
何と関西弁、一体自分は今どこにいるのか?と
一瞬分からなくなりました。
 あちこちで、カナダの人たちの温かい人柄に
触れることが出来た旅行でした。